2013年03月05日

3月8日(金)マルコ・デ・バルトリ来日試飲パーティー!

シチリアより最強の酸化熟成ワイン(マルサーラ)の造り手、
マルコ・デ・バルトリがコマチーナに来ます!
20、30年ものの食後酒を中心に、ちょっと変わったスプマンテやスティルワインも登場!
料理も乾きものを中心に・・・じゃなくて色々用意してお待ちしてます!
食後酒には興味があまり・・・という方も是非!味覚の幅が広がります!

日時:3月8日(金)19:00〜22:00
お一人様¥2500でスタンディング形式の食事付き、
ワインはキャッシュオンになります。
posted by Comacina at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ヴィナイオッティマーナ!鎌倉オンブラ!

2日の鎌倉オンブラ、大盛況!大成功!で最高の思い出になりました。
初めての試みという事で色々と不備な点があったと思います。
次は何年後になるか分かりませんが、その時は更にグレードアップしていますので、
よろしくお願いします。
それでは当日の模様を。
DSC02880.JPG
スタート直前。何人かは散歩に行っちゃうし、余裕かましすぎじゃね?と思ったので、ワイン開けないの?って聞いたらようやく働きだした生産者達。ペコラーリちゃんとやれ!こっちはテンパってんだ!
DSC02886.JPG
あっという間に大混雑!
DSC02890.JPG
メニューの種類は限界に挑戦したかいあって、多分300皿位食べて頂けました!
DSC02893.JPG
生産者とじゃんけん大会で大盛り上がり。
DSC02898.JPG
ハイテンションで盛り上げてくれたパーチナのジョヴァンナ。
DSC02900.JPG
イベント終了後。みんな飲み過ぎです・・・250人近くの方が一人1本以上・・・
こっちも完全に燃え尽きました。終わった後の空虚感はロックフェスからの帰り道のようでした。
DSC02901.JPG
コマチーナで使っているパスタがグッドチョイスだとか、そのエプロンどこで売ってんだ?とかワイン以外も趣味が合ったアリアンナ オッキピンティ。背後霊のように写っているのは、あのビアンカーラのアンジョリーノです。
DSC02902.JPG
パーチナは4年位前に行ったので、ステファノとジョヴァンナに会うのは2度目。まかないを出してあげたらいちいちその都度「ボニッシモ!」と言いに来てくれた。本当に優しい人達。
DSC01109.JPG
パーチナはトスカーナのこんな素敵な場所でプールとビリヤード付きの素晴らしいアグリトゥーリズモやってます。
DSC02903.JPG
英語で会話出来なかったので、あまりコミュニケーションがとれなかったけど、ダサかっこよかったペコラーリ。イタリア語勉強します。
DSC02907.JPG
そしてこの人がいなければこのイベントもなかったし、コマチーナもありませんでした。
ヴィナイオータの社長。誕生日が1日違いだったので一緒に祝ってもらえました。
みなさんありがとう。
posted by Comacina at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ヤギ

DSC02768.JPG
今年も入荷しました!
posted by Comacina at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

今日のまかない

DSC02757.JPG
ピニョレット、牡蠣に合います!食べ尽くして飲み干してしまったので売る分がありません・・・
posted by Comacina at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

はい

DSC02752.JPG
飲み過ぎです。
posted by Comacina at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

